2012年07月02日

【大阪】電車内で痴漢を働いた講師、地下鉄線路を走って逃走


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 : ◆KONJACs21A @お面コンニャクライダーBlack RXρ ★ 2012/07/02(月) 10:03:02.64 0


高圧電線だらけの中、痴漢講師は地下鉄線路を走って逃げた
配信元:産経新聞
2012/07/01 21:01更新

メインフォト
大阪市営地下鉄御堂筋線の本町駅。下り電車(右)から降りてた男はホームを横切り、上り線路(左)を全速力で走った=大阪市中央区
サブフォト

大阪市営地下鉄御堂筋線の本町駅から淀屋橋駅につながる上り線路。
痴漢をとがめられた男は、淀屋橋駅に向けて線路上を走った=大阪市中央区

大捕物≠フ発端となった大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅=大阪市中央区

大阪市営地下鉄御堂筋線の本町駅上り線路。
当時、多くの帰宅客ら電車待ちをしていた目の前を男は逃走したという=大阪市中央区

【衝撃事件の核心】
 ドラマを思わせるような逃走劇が、大阪市営地下鉄御堂筋線のトンネルで繰り広げられた。
6月6日、大学の非常勤講師だった男(34)=解職=が、大阪府迷惑防止条例違反容疑で府警に逮捕された事件。男は痴漢がばれると、とっさに線路に飛び降り、
地下鉄のトンネル内を1キロも走って逃げた。
駅職員もトンネル内を追走し、御堂筋線は10分間にわたりストップした。
いつ電車が迫ってくるかわからない危険な空間。
しかも途中に出口もなく、逃げ切れるわけもない。
男は逮捕後「逃げることに必死だった。無我夢中で…」と、しょんぼりした様子で話したという。

 ■「どこ行くねん!」
 「体を触ったでしょ! 次の駅で降りてください」

 6日午後10時40分ごろ、淀屋橋駅から本町駅に向かう下りの御堂筋線の電車内。
ドアの近くに立っていた20代の女性が、自分の下半身を触る男に怒りを向けた。

 当時車内は、梅田駅や淀屋橋駅で帰宅する会社員ら多くの乗客を乗せ、身動きがとれないほど込み合った状態で、女性に問い詰められた男は「知りません」などと否定した。

 しかし、ほかの乗客らがただならぬ2人の様子に気づき、ざわつき始めた。

 「とにかく降りてください」。電車が本町駅に到着すると、男は女性や事情を知った乗客らに促されて下車した。

 おとなしく駅職員に引き渡されるだろう−。

 誰もがそう思っていた。ところが男は突然走り出し、電車が到着した下り線から、
ホームを横切って反対側の上り線路に飛び降りた。

 「どこ行くねん!」「捕まえろ」

 大勢の乗客らの目前で、男は約150メートルの本町駅ホーム下の線路を疾走。
猛然と淀屋橋駅に向かうトンネルに駆け込んだ。
ホームにいた職員が騒ぎに気付き、上り線の非常停止ボタンを押す。
そして、そのまま男を追走。駅長室から駆け付けた職員も合わせ、5人が男を追跡した。

>>2以降に続きます

ソース
「高圧電線だらけの中、痴漢講師は地下鉄線路を走って逃げた」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/573076/


2 : ◆KONJACs21A @お面コンニャクライダーBlack RXρ ★ 2012/07/02(月) 10:03:54.67 0


>>1の続き

 ■感電死の恐れの中、逃走
 大阪市交通局によると、トンネルの造りは昭和8年の開通当時のまま。
安全運行できるように約10メートル間隔で照明が設置されているが、当然薄暗い。
 さらに、線路上には直流750ボルトの高圧電線が設置されていて、触れてしまうと感電死する恐れもある。
もちろん、男の前後からは、いつ電車が迫ってくるか分からない。

 そんな危険を冒してまでの逃避行だが、トンネルの途中に逃げおおせる出口はない。
本町駅から1キロ先にある淀屋橋駅では、連絡を受けた職員が線路上で進路をふさぎ、男を待ち構えた。

 淀屋橋駅の手前30メートル付近で、暗がりにぼんやりと男の姿が現れた。
待ち構えた職員と追跡してきた職員が挟み撃ちし、男は観念した様子で取り押さえられた。
約10分間に及んだ捕物劇の終幕は、あっけなかった。

 ■「逃げるのに必死で」
 「危険やないか! みんなに迷惑がかかる!」
 取り押さえられた男は、駅職員らに大目玉を食らっていた。
危険なことだけでなく、トンネルを逃走したせいで上下線の電車がストップし、乗客ら約7千人に影響が出たからだ。

 この時点で、職員らは男が痴漢をしていたことを知らなかったという。
市交通局も「酔った乗客が線路上に立ち入ることはあるが、痴漢がばれて線路上を走って逃げたというのは聞いたことがない」と話す。

 その後、110番で大阪府警東署員が淀屋橋駅に駆けつけ、府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕した。
男は調べに対し、「間違いない」と容疑を認め、「警察に連れて行かれるのが怖くなり、飛び降りて逃げました」と供述したという。

 警察に捕まりたくない一心でのとっさの行為とはいえ、電車が接近していたらどうなるか、一切考えなかったのだろうか。
男はこうも供述した。

 「無我夢中で逃げた。逃げることに必死だった」

 ■計画的?身軽さ
 その後、「魔が差した痴漢」とは思えない状況も判明した。

 府警によると、男は逮捕時、携帯電話や財布のほか、免許証やクレジットカードなど身分を証明できるものを一切持っていなかった。
市営地下鉄の、とある駅構内のコインロッカーに入れていたという。

 ある捜査関係者は「所持品をロッカーに預けて電車に乗るなんて不自然すぎる。
『たまたまムラムラした』という状況ではなく、最初から痴漢目的で乗車していたのではないか」とみている。

 さらに、男は27日、府迷惑防止条例違反罪で略式起訴されたが、起訴内容は今回の痴漢だけではなく、今年2月10日と5月7日の件も加わっていた。
2件とも夜の御堂筋線の電車内で、ズボンのポケットに手を入れ、ズボン越しにそれぞれ女性2人の体を触ったとされるものだった。

>>3以降に続きます



3 : ◆KONJACs21A @お面コンニャクライダーBlack RXρ ★ 2012/07/02(月) 10:04:16.01 0


>>2の続き

 ■金曜夜に多発傾向
 電車内の痴漢は、相も変わらず発生している。

 大阪府警が平成23年の1年間に認知した電車内での痴漢件数は、260件。
これを鉄道会社別の割合でみると、JR西日本40%▽大阪市営地下鉄18%▽阪急12%−だった。

 市交通局によると、23年の市営地下鉄全体の輸送人員は296万人。
そのうち御堂筋線は116万人と約4割を占め、まさに大阪の大動脈だ。
通勤ラッシュ時の混雑も苛烈で、午前7〜8時台の梅田発の下り線は、最高で145%の乗車率を記録している。

 混雑する分、御堂筋線での痴漢はほかの路線に比べて多発しており、市交通局の調べでは、23年は市営地下鉄の約6割を占める81件の被害申告があった。
捜査関係者によると、同線では特に、月曜の朝と金曜の夜に被害が多い傾向があるという。

 今回の事件は女性が勇敢にも声を上げ、逮捕につながった。
しかし、被害に遭った女性が届け出ていないケースも少なくなく、実際の痴漢被害の件数はもっと多いとみられる。

 男が勤務していた大学関係者は逮捕後、「学生からの苦情もなく、勤務態度もまじめだったので非常に驚いている」と話した。
しかし、犯行は女性に対する卑劣な行為。大学は事件の翌日付で男を解職した。




4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2012/07/02(月) 10:06:16.24 0


第三軌条の所でwww


5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2012/07/02(月) 10:09:08.69 0


「近畿大非常勤講師・遠藤功樹」

キンキー大学の講師がチカン鉄で迷惑行為。



6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2012/07/02(月) 10:16:09.68 0


第三軌条の直流750ボルトは低圧ですよ。
もちろん触れてしまうと感電死する恐れはあるけど。



7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2012/07/02(月) 10:19:07.09 0


おっかねえな線路
しかし電車がトラブルで駅の間で停車した時に
結構乗客に線路を歩かせたりしてるよなあ
訳が分からない



8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2012/07/02(月) 10:22:07.64 0


ポンキンカン


9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2012/07/02(月) 10:36:14.07 0


近大の講師なら働きたおして月10万程度だろう
塾講師する実力ないだろうし
お先真っ暗 俺と同じ



10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2012/07/02(月) 10:56:09.64 0


こういう病気があるんかね
万引きとかしてしまう病気もあるらしいじゃん




posted by 管理人 at 11:31 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。