2012年05月29日

匿名でやりとりをしていた消防副士長が突然自宅近くに出現、怖くなった女性はブログ閉鎖・・女性のツイッターに「殺す」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :FinalFinanceφ ★ 2012/05/29(火) 20:48:36.20 0


千葉西署は29日、千葉市花見川区武石町、
東京消防庁本郷消防署消防副士長、加藤正之容疑者(25)を脅迫容疑で逮捕した。

発表によると、加藤容疑者は今月21日夜、県内の女性会社員(24)の簡易投稿サイト「ツイッター」に「殺す」などのメッセージを送りつけて脅した疑い。

女性と加藤容疑者はインターネットのブログなどで匿名でやりとりをしていたが、昨年夏、加藤容疑者が突然女性の自宅近くに来て面会。
怖くなった女性がブログを閉鎖するなどしたところ、ツイッターに脅す内容のメッセージが送られてきた。
加藤容疑者は容疑を認めているという。

東京消防庁広報課の湯浅達也課長は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を確認し、厳正に対処する」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120529-OYT1T00983.htm



2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2012/05/29(火) 20:49:26.13 0


ワロス

続きを読む
posted by 管理人 at 23:33 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米軍事機密文書「韓国が負けるのを米国は傍観できるが、日本を失うことは絶対にあってはならない」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :FinalFinanceφ ★ 2012/05/29(火) 13:45:39.99 0


1950年に勃発した朝鮮戦争は、米ソ冷戦構造の時代に起こった「熱戦」の一つである。
朝鮮半島という局所的な戦争がなぜ世界を巻き込む「限定戦争」に拡大していったのか?
先だって機密解除された米軍の機密文書には、「米軍が朝鮮戦争に参戦したのは決して韓国のためではなく、共産主義から日本を守るためだった」と書かれている。

  ◇「韓国が負けるのは傍観視できるが、日本だけは死守しなければならない」

この度、機密解除された文書は米国務省より公開されたものである。
それによると、「もし北朝鮮軍が韓国軍に勝つことにでもなれば、共産主義はドミノ倒しのように日本に襲いかかるだろう。
韓国が負けるのを米国は傍観できるが、日本を失うことは絶対にあってはならない」
となっている。

1953年1月、副大統領に就任したニクソン元大統領は、アイゼンハワー政権下で朝鮮戦争の終結に尽力した。
機密解除された文書によると、1970年9月16日、シカゴを訪れたニクソン元大統領はメディア関係者を前にオフレコを前提に以下のように述べている
:「思い出してみたまえ、あの当時、日本がどれほど弱い存在だったかを。
 あの時、韓国がもし崩れていたら、当時の日本は共産主義に傾倒した非常に強力な社会党を持っていたために共産主義の軌道に引きこまれざるを得ない状況だったのだ」「これこそが朝鮮戦争への参戦を決めた理由だったのだ」と。

ニクソン元大統領は、朝鮮戦争が勃発した当初、米政府は「朝鮮戦争への参戦は日本を共産主義から守るため」という目的を掲げていた、と述べている。
日本を共産主義から守るために、米兵5万5千人が朝鮮戦争で命を落とし、休戦協定後もなお3万人近くの米兵が韓国に駐留しているのだ。

  ◇米「日本による朝鮮半島支配」を望む

韓国のメディアは「米国にとって朝鮮半島は常にどうでもいい存在だったのだ」
と論じている。

米国人作家のジェイムズ・ブラッドリーは「20世紀初頭、日本が朝鮮半島を植民地化していくのをセオドア・ルーズベルト元大統領は黙認していた」
とし、「ルーズベルト元大統領は日本との合意覚書を交わし、大韓帝国との外交関係を断ち、ソウルにある米国大使館の管轄権を日本軍に移管することを日本政府に対し認めている」と述べている。
そればかりか、国交を結んでいる国のリストから「大韓帝国」の名を外し、日本の属国と位置付けた。

第二次世界大戦終戦後、朝鮮半島は2つに分けられたが、ある意味、今もなお韓国は「準・支配国」であると言えるだろう。
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-05/28/content_25492495_2.htm

続きを読む
posted by 管理人 at 14:27 | Comment(2) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「消費増税すれば税収増」のウソは過去2回の歴史が証明済み


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :FinalFinanceφ ★ 2012/05/29(火) 08:11:44.00 0


国会で消費税引き上げ論議が本格化してきた。
私は、かつて野田自身が言ったように「増税の前に霞が関に巣くうシロアリ退治が不可欠」と考える。 
 
百歩譲って増税が必要としても、欧州危機などで景気の先行きが不透明ないま、適切なタイミングではない。
増税が税収増にならないからだ。

多くのマスコミが「財政赤字だから増税は不可欠」と宣伝するので、つい読者も「増税すれば財政再建できる」と思ってしまうかもしれない。
それは間違いだ。財務省だって、増税が必ずしも税収増に結びつかないことくらい分かっている。
国民をだますには、危機を煽るのが手っ取り早いと思っているだけなのだ。

増税が税収増にならないのは、事実が物語っている。
消費税を導入したのは竹下登内閣当時の1989年4月だった。
当時はバブル真っ盛りで所得税も法人税も右肩上がりを続けていたが、翌年にバブルが崩壊すると、まもなく減少に転じてしまう。

1997年4月に橋本龍太郎内閣が5%に引き上げた後は、所得税も法人税も振幅はあるが緩やかに減少傾向をたどった。

結果として、一般会計の税収は90年度の60.1兆円をピークに全体として年々減り続け、2010年度決算では41.5兆円にまで落ち込んだ。
消費税を導入してから、一度もピークの税収に戻ったことがない。

こう言うと、財務省は「1989年以降はバブル崩壊、1997年以降は当時のアジア通貨危機と山一証券破綻など金融危機の影響が大きく、消費税引き上げが原因ではない」
と反論する。
景気低迷はデフレを放置した日本銀行の責任もあるから、すべてが増税のせいというつもりはない。

だが、ポイントは「税率アップが税収増にならなかった」という事実である。
本来なら目的は税収増であって、増税ではないはずだ。
ところが、いまの議論は税率引き上げが焦点になって、
肝心の「税収をどう増やすか」という目的が後回しになっている。

世界を見ると、フランス大統領選とギリシャ総選挙を経て各国が冷静さを取り戻しつつあるようだ。
先の主要国首脳会議(G8サミット)は財政再建とともに経済成長重視を強調した。

緊縮財政一本槍では経済が落ち込むばかりで危機がますます深刻化するという認識が深まったのだ。

そうなると、増税路線をひた走る野田の異常さが浮き彫りになる。
産経新聞がその辺を伝えている。

「欧州債務危機脱却に向け、各国首脳が『財政再建と経済成長の両立が不可欠』との認識で一致する中、(野田)首相は具体的な成長戦略に言及しなかったばかりか、国際公約のはずの消費税増税までも国会審議への影響を憂慮してトーンダウン」
「日本の成長戦略については『今年度は2 %を上回る経済成長を実現させたい』と抱負を述べただけで方策には触れなかった。
これでは増税による景気縮小とデフレ圧力に対して無策であることを露呈したに等しい」(5月21日付)

野田は増税を訴えるだけで、成長政策がないという認識は正しい。
日本が本当に税収増を目指そうとするなら、答えは消費税引き上げではなく経済成長の復活である。
当たり前の話なのだが、20年の大停滞で「日本はもう成長できない」と多くの人が思い込んでしまったのではないか。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120529-111203/1.htm

続きを読む
posted by 管理人 at 09:03 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

【社会】 実は「レイプ目的でした」…長崎県警の警官が同僚女性を襲った事件


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2012/05/28(月) 10:53:32.22 ID:???0


★実は「乱暴目的だった」同僚女性宅侵入の巡査長

・長崎県警大村署交通課巡査長、岡田章英容疑者(30)が同僚女性(27)宅への 住居侵入容疑で逮捕された事件で、同県警は27日、この女性に乱暴しようとしてけがを負わせたとして、強姦致傷容疑を加えて長崎地検に送検した。

 発表によると、岡田容疑者は25日午後6時頃、同県大村市内のアパート2階の女性宅に侵入し、待ち伏せした。帰宅した女性に襲いかかって転倒させ、首などに3週間のけがを負わせた疑い。女性が大声を出して抵抗し110番したため、諦めて逃走。騒ぎに気付いた近所の住民らがアパート敷地内で取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡した。「乱暴目的で部屋に入った」と供述しているという。

 県警監察課の梅田貞省次席調査官は「事件を厳粛に受け止めており、しかるべき事実が認定された段階で厳正な処分を行う」とコメントしている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000546-yom-soci

※元ニューススレ
・【長崎】同僚女性宅に侵入 長崎県警大村署交通課巡査長(30)を現行犯逮捕
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337987949/

続きを読む
posted by 管理人 at 11:17 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み込んだ盗撮SDカード、脇田容疑者に下剤飲ませ回収に成功


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :FinalFinanceφ ★ 2012/05/27(日) 21:14:47.38 0


 《またあの男だ》

5月12日夕方、大阪市浪速区日本橋のアニメショップ。男性店員が、店に入ってきた1人の男の存在に気づいた。
過去にも店を訪れては、周囲を気にする素振りを見せながら、女性に接近する行為をしていた男だった。

 《何かやるかも…》

店員はそれとなく男の行動を監視することに。
気付かず何かを物色するように店内を歩き回る男。その姿を、陳列棚の間などから目で追う店員。
どれくらい時間がたったのだろうか、やがて男は20代の女性を見つけた。

マンガやアニメ関連本などの書籍が売られている1階フロア。
女性の後方から接近する男の手には、やや長めの取っ手のショルダーバッグが握られていた。
そして男は、おもむろにかばんを女性のスカートの足下に差し入れた。

 《やりよった!》

その様子を見ていた店員は男に近づき、声をかける。それを無視して、何も言わずに立ち去ろうとする男。
逃すまいと、店員は男のかばんの取っ手をつかんで食い下がる。すると突然、男は手を口元に持っていき、何かを口に入れた。
「ガリッ」と音がしたかと思うと、男は“それ”を飲み込んだ。

「カメラのメモリーカードを飲み込んだのではないか」。
店側は110番し、男は警察官に任意同行されていった。

■エックス線撮影に破片、便から回収

「盗撮なんかやっていない」。
証拠物を飲み込んだ余裕からなのか、男は府警の調べに対し、頑として違法行為を認めなかった。

さらに、なぜアニメショップを訪れていたのかと尋ねると、「アニメのものが好きだし、自分の子供も好きだから」と強弁。
女性の後ろをついて歩いていた理由は「清楚(せいそ)できれいな人がいたので、ついていった。そうしたら(店員に)声をかけられ、盗撮しただろうといわれた」と、盗撮目的で女性につきまとっていたことを否定した。

しかし、店内の防犯カメラは男の不審な行動をばっちり捉えていた。
店員の証言とも合致している。その他の証拠もあわせ、府警は男の容疑が固まったと判断。
犯行から約10時間40分後の13日午前3時45分ごろ、女性のスカートにカメラを差し込んだとして男を大阪府迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

府警は現場付近から、万年筆のような棒状の小型カメラ(長さ約7センチ)を回収していた。
しかし、画像などを記録する記憶媒体は差し込まれておらず、空っぽ。
捜査員らが目を皿のようにして捜索したが周囲に破片も落ちていなかった。
とすれば在りかは一つ。何かを噛んで飲み込んだ、男の体内だ。

男は逮捕後すみやかに病院に運び込まれ、エックス線撮影。
体内にあるはずのない異物が数点、確認された。
次に、下剤を飲む。やがて、便とともに黒色の異物が出てきた。
一般的なSDカードの4分の1程度の大きさの破片。明らかにメモリーカードだった。

 やがて男は、すべてを認めた。

「確かに店員の言うとおり盗撮をし、カードを飲み込んだ。現場付近から発見されたカメラは、自分のものです」
男は23日、動画を撮影できる状態にした小型カメラをショルダーバッグに隠し、下着を盗撮しようとしたとして同条例違反罪で略式起訴された。
検察当局は起訴内容の中で、男が「常習として」こうした行動を行っていた、と指摘した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6599085/

関連スレ
アニメショップでスカートの中にカメラ入れる、SDカード飲み込んで証拠隠滅
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1336880525/

続きを読む
posted by 管理人 at 01:37 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。