2012年04月30日

自分の娘がコンビニで店長に注意された事にご立腹の無職、財布を投げつけ「1万円がなくなっている。お前が盗んだんだろう。金を出せ」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/04/30(月) 11:06:30.85 0


千葉県警木更津署は28日、同県木更津市江川、無職仲村浩容疑者(47)を恐喝未遂の
疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、仲村容疑者は同日午後9時45頃、同市新宿のコンビニ店で、自分の娘が
男性店長(46)に注意されたことに逆上し、店長に財布を投げつけ、返された財布の中身を
確認せず「1万円がなくなっている。お前が盗んだんだろう。金を出せ」などと因縁をつけ、
現金を脅し取ろうとした疑い。

 調べに対し、仲村容疑者は「金は要求していない」などと容疑を否認しているという。

(2012年4月30日10時51分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120430-OYT1T00170.htm

続きを読む
posted by 管理人 at 17:52 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

「日本の若者が本物の韓国の姿に関心を寄せるチャンス。韓国に抱いていた漠然とした偏見も一掃されるはず」そんなイベント


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ポキール星人Zφ ★ 2012/04/27(金) 16:58:56.19 0



【大阪】韓国でいま人気の音楽やドラマなどのエンタメ情報を発信する「もっともっと韓国再発見‐韓国エンターテインメントの世界展3」が
3月28日までの1週間、JR天王寺駅そばの百貨店で開催された。

会場では有名アーティストの未公開写真をパネル展示、トークショーやサイン会、握手会も人気を呼んだ。
期間中の来場者は約2万5000人を数えた。

企画したのは林宏憲さん(49、株式会社イマージュ「韓国再発見」事業担当)。インターネット上では05年から
韓国エンターテインメントを専門的に扱う総合情報ウェブサイト「韓国再発見」を立ち上げ、韓国で自ら取材した
最新の情報を会員に提供してきた。

林さんが韓国エンタメ情報に注目したのはテレビドラマ「冬のソナタ」を見て衝撃を受けたため。噂が行き交うだけの
薄っぺらな韓国情報に歯がゆい思いをしていた林さんは、「日本の若者がほんものの韓国の姿に関心を寄せるチャンス。
韓国に抱いていた漠然とした偏見も一掃されるはず。さらに、事業の展開で今後は日本社会に広く浸透していくことも予測し、
会社に事業化を提案した。予測は的中し、林さんはこの事業に意欲を燃やしている。

「韓国エンターテインメントの世界展」に足を運ぶ観覧客は、開催当初の10年こそ中高年女性が目立ったが、
今年からは男性が増え、年齢層も若者からお年寄りまで広がりを見せている。

インターネットの「韓国再発見」の会員数は現在7万人。

そーす 民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=15&category=2&newsid=15765

続きを読む
posted by 管理人 at 18:24 | Comment(2) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

猫ひろし、日本国籍再取得に暗雲も「当たり前だ」の声


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/04/26(木) 21:06:08.17 0


法律相談などを扱う「弁護士ドットコム」が25日に報じた『カンボジア人になった猫ひろし
 二度と日本国籍に戻れない可能性』という記事がネット掲示板上で話題になっている。

「弁護士ドットコム」の記事によれば、猫ひろしが日本国籍を再取得するには「外国人が
帰化する場合と同様の扱い」となり、国籍変更の理由が不適切と判断されれば、“日本人”
への復帰が難しい可能性もあるという。また、猫ひろしを前例として一時的な国籍変更を
認めることで同じ事をする人が相次ぐのではないかという懸念も示した。

この記事を受け、ネット掲示板では「当たり前だ」「国籍迷子か。当然の報いだな」
「こんなの認めたらオリンピックのために国籍を一時的に変える選手が続出するから
却下だろ」など、猫ひろしの日本国籍再取得に否定的な意見が寄せられつつ、その一方で、
「猫ひろしは誰に騙されたの?」など一連の騒動に黒幕がいると勘ぐる者や、
「体を張ったギャグなのか? 少しかわいそう」といった同情の声も見られた。

http://news.livedoor.com/article/detail/6506733/

続きを読む
posted by 管理人 at 23:33 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「魚を焼いていた」アパート全焼


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/04/26(木) 10:36:03.30 0


26日午前3時20分ごろ、さいたま市大宮区寿能町のアパート「寿能荘」1階に住む無職、
内藤正徳さん(47)から「台所から火が出ている」と110番通報があった。
木造2階建てを全焼し、内藤さん方と2階の1室で、性別不明の計2人の遺体が見つかった。
内藤さんは背中にやけどを負った。

 大宮署によると、内藤さんの妻(52)と、2階の部屋に住む男性らの行方が分からなく
なっており、遺体の身元確認を急いでいる。内藤さんは「魚を焼いていた」と話している。

 アパートには1階と2階に6世帯ずつ、計12世帯が入居していた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120426/dst12042610190004-n1.htm

続きを読む
posted by 管理人 at 12:13 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

中国人たちの疑問「なぜ日本は台湾が好きなのか?」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/04/25(水) 09:43:45.47 0


 中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ日本は台湾が好きなのか?」というスレッドが
立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな意見が寄せられている。

 もっとも多かったのが“お互いに好きだから”というものだ。

・「相思相愛だからね」
・「お互いが相手のことを気に入っているんだ」
・「お互いに好き合った結果」

  ほかには次のような回答もあった。

・「台湾は50年間、日本の植民地だったから」
・「台湾の民主自由化のレベルは高く、庶民も普遍的に高い教育を受けている。
民度も高い。多くの台湾人が日本文化を崇めており、日本語を学ぶ人も多い。
日中文化融合のプラットフォームのようなところだ」
・「交流が多いからでしょう。それに台湾には反日愛国青年が多くない。少なくとも中国よりは」
・「東日本大震災の時に2000万の台湾人が、13億の中国よりも多く義援金を送ったからだ」

  植民地だったという意見に対しては、「韓国も植民地だったのに、日本は韓国が
嫌いみたいだけど」というコメントも寄せられている。また、東日本大震災での
義援金や救援物資に関しては「中国は物資で援助したけど、多くのものが無視された」
という意見もあった。

  同掲示板は日本好きが集まる掲示板であるため、台湾人が羨ましいという意見も目立った。

・「日本に行ったら、私は台湾人です、と言った方がよさそうだ」
・「自分が台湾人だったらよかったのに…」

  さらに、「スレ主は、なぜお互いに好きなのか、と質問すべきだろ」と指摘する意見や、
「なぜ日本人は中国人が嫌いなのか?」と逆に質問する人もいた。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0425&f=national_0425_014.shtml

続きを読む
posted by 管理人 at 11:07 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

