2012年03月09日

【話題】日本人がトイレで紙がなくて困ってたら何を渡す?「唐辛子」「栗」「サボテン」=中国人が議論


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ぇり@パリダカ筆頭固定φ ★ 2012/03/09(金) 16:23:14.90 ID:???


中国の掲示板サイト猫撲の掲示板に「もしも日本人がトイレで紙がなくて困っていたら何を渡す?」
というスレッドが立てられた。
スレ主のこの質問に対してさまざまな回答が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。
----------------------
●スレ主:甲甲乙乙丙丙丁丁 オレは日本の国旗を渡そうと思うんだけど。
----------------------
●顔殲 日本の紙幣でも渡すかな。

●瑰色恋人 唐辛子なんてどうかな?

●脳残高四女 透明のビニールテープ!

●我真的好寂寞我 ドリアン!

●日夜射不停 唐辛子エキスをつけた日本国旗にすべきだろ!

●玲点玲分 でも、日本のトイレは100%紙があるぞ。オレは経験上知っている。

●為人民服務大叔 やっぱりサンドペーパーでしょ。

●愛老婆愛猫撲的魚 サボテン。

●路過丶Smile 新鮮な栗を上げましょう。

●亜亜亜当 ていうか、日本人は尻を拭くって確定できるのか?

●迷途的稻草人 外国の友人だ。切手1枚くらいあげようじゃないか!

(編集担当:畠山栄)

ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6353350


続きを読む
posted by 管理人 at 16:37 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

杉浦太陽、小学生以上限定の高級レストランに幼稚園の長女を連れて行く


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/03/05(月) 22:46:56.76 0


俳優の杉浦太陽さん(30)が、小学生以上限定の高級レストランに幼稚園の長女を連れて
行ったことをブログで明かしたところ、ネット上で異論が相次いだ。事務所では、
「なるべく迷惑をかけないようにやっています」と言っているが…。

杉浦太陽さんが行ったのは、テレビ番組で一緒に旅をした男性シェフがいる東京都内の
高級イタリアンレストランだ。

「小学生以上」の店に幼稚園の長女を連れていく
2012年2月29日のブログによると、太陽さんはこの日、ランチを食べに行った。長女も
連れており、「これ美味しい〜」と喜んでいたそうだ。妻のタレント辻希美さん(24)も
一緒にいたかどうかは不明だ。

ところが、この店のホームページには、「お子様のご入店は小学生以上とさせて頂きます」
と書かれている。ネット上では、このことが知られると、それはいいのかと批判が起こり、
シェフのブログのコメント欄にも、芸能人だから特別扱いしたのかなどと異論が相次いだ。

その結果か、太陽さんのブログから娘を連れたことを記した一文が削除され、記事の
タイトルからも店名がなくなった。シェフブログのコメント欄も閉鎖され、関連は不明だが、
友人らだけが見られる記事が「皆様へ」のタイトルで3月2日に更新された。

太陽さんはこの日夜に、同じ番組で一緒に旅をした店主がいる東京都内の日本料理店で
妻と長女の3人でディナーを食べたこともブログで報告している。

太陽さんと希美さんのブログでは、「おまかせコース」で子ども用の料理を特別に
用意してもらったことを写真付きで明かした。すると、店主のブログにも特別扱いを疑問視する
コメントが相次ぎ、それを受けてなのか、すべての人に笑顔で帰ってもらうようにしていると
説明する記事が2日にアップされた。

太陽さん所属事務所スカイコーポレーションのマネージャーは、取材に対し、ブログは本人に
任せきりで騒ぎを知らなかったとしながらも、次のように説明した。

「迷惑をかけないようにやっています」
「プライベートのことまではよく分かりませんが、杉浦は最近は時々、知っている外食の店に
行っているようです。ほかのお客にはなるべくご迷惑をかけないようにやっていると思いますが、
いろんな意見はあると思っています」
一般客とは違う別室で食事していた可能性などはあるが、分からないようだ。

イタリアンレストランは、2012年3月5日は定休日で取材できず、日本料理店のスタッフは、
「本業とは関連がありませんので、取材はお断りさせていただきます」と話した。ただ、
小さな子どもでも入店は可能で、「おまかせコース」では子ども向けの料理を作ることもあるという。

日本でも、高級レストランなどでは、小さな子どもは入店お断りとしているところもあるようだ。

神奈川県内のあるカフェでは、10歳以下の子どもは遠慮してもらっているとホームページで
うたってある。スタッフは、「景色をみながらゆったりするところですので、ほかの客から苦情が
ありました。テラスがあり危ないのと改装して声が響くようになったこともあります」と説明する。
杉浦太陽さんらの子連れ入店については、「親が子どもの面倒を見てもらえば、絶対ダメということは
ないと思いますが、芸能人の方は影響力がありますのでもっと慎重であってもいいのでは」と話した。

東海地方のあるリゾートホテルでは、レストラン入店は小学生以上にしている。広報担当者は、
「静かに召し上がっていただくためで、席数が少ないこともあります。宿泊も以前はそうでしたが、
あまりにも子連れの希望が多いため今はやっていません。うちは芸能人でも同じ扱いで、
一切分け隔てることはないです」と言う。

ネット上では、小さい子どもの入店お断りを巡って、Q&Aサイトなどで議論になっている。
読売新聞社サイトの投稿コーナー「発言小町」では、「なぜどこへでも子供を連れてくるの?」という
トピックに、500本以上のレスがついており、賛否両論があるようだ。

http://www.j-cast.com/2012/03/05124431.html?p=all

続きを読む
posted by 管理人 at 00:24 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

中国「わが国の国防費の対GDP比はそのほかの主要国より低い」「他国を威嚇することは決してない」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/03/05(月) 10:10:02.93 0

第11期全国人民代表大会(全人代)第5回会議の記者会見が4日11時、人民大会堂3階の
「金色ホール」で開かれた。全国人民代表大会外事委員会の主任委員、第11期全人代
第5回会議の報道官である李肇星氏は「わが国の国防費の対GDP比はそのほかの主要国
より低い」と述べた。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は李肇星氏の発言より。

中国は平和的発展の道を歩み続け、防御目的の国防政策を実施する。中国は13億人超の
人口を抱え、国土面積も広く、海岸線も長いが、国防費はその他の主要国と比べて少ない。

  2011年の中国の国防費の対GDP比はわずか1.28%だったが、米国や英国などは
2%以上だった。中国の限りある軍事力は国家主権と安全、領土を守るためのもので、
他国を威嚇することは決してない。

  中国はまだ社会主義の初級段階にあり、今も発展途上国である。1人あたり所得を見ると、
世界ではまだ低い。数日前、楊潔チ外交部部長は、11年6月までに、中国は2044人の平和維持
部隊の隊員を派遣し、世界12の地域で平和活動に参加したと述べた。中国の海軍はこれまで
8回にわたってアデン湾とソマリア海域で商船を護衛した。しかも、中国の商船だけでなく、
外国の商船を護衛したことがある。(編集担当:米原裕子)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0305&f=politics_0305_003.shtml

続きを読む
posted by 管理人 at 11:12 | Comment(1) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

【MLB】3番イチロー 今季初のOP戦は2打席連続三振「異常な緊張 慣れない」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :三毛猫φ ★ 2012/03/04(日) 11:02:28.16 ID:???0

◇オープン戦 マリナーズ2―9アスレチックス(2012年3月3日)

 マリナーズのイチローは3日、アリゾナ州ピオリアでのアスレチックスとのオープン戦に
「3番・右翼」で出場。2打数無安打だった。

 1、2打席とも空振り三振だったイチローは、3打席目は四球。7回の守備から交代し、
今季初のオープン戦を終えた。

 「3番がどうとかではなくて、最初のゲームは緊張する。異常な緊張。慣れない」と
感想を口にしたイチロー。打撃ではいいところがなかったが、守備では4回に大飛球を
好捕した。「捕る予定は全然なかった。とりあえず行ってみようと思ったら(グラブに)入った。
たまにあることです」。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/04/kiji/K20120304002757380.html

続きを読む
posted by 管理人 at 11:16 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ロックンローラー、内田裕也「40歳だろ?自分で判断できるでしょ?ブクブク太っちゃって。職場放棄してるだけだろ」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/03/01(木) 01:21:01.64 0


東京都渋谷区にある個人事務所の家賃を滞納したとして立ち退きとと滞納家賃などの
支払いを求めて訴えられていたお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)は28日、
東京地裁から家賃などの支払いと部屋の明け渡しを命じられた。依然“籠城”を続ける
中島に自宅マンションオーナーの俳優、本木雅弘(40)の義父にあたるロックンローラー、
内田裕也(72)から、ついに“殴り込み宣言”が飛び出した。

 渋谷区の高級住宅地にある中島の個人事務所と道を隔てた向かい側にある自宅マンション。
その間を中島と同居する40代の女霊能師の親族2人が、朝に夕に行き来する。24時間態勢で
張り込む報道陣は約50人に膨れあがった。

 個人事務所を追われることになった中島。次に控えるのは自宅マンションの立ち退きだが、
困惑するオーナーの本木に代わって、本木に嫁いだ娘の女優、内田也哉子(36)の父に
あたる裕也はフジテレビ「とくダネ!」の取材に怒りをぶちまけた。

 「子供たちがかわいそう。俺まで巻き込まないでほしい」

 はじめは穏やかだったが、徐々にボルテージがあがる。同居する霊能師の影響で激太りが
伝えられる中島については、「全然心配してねえよ。だって40歳だろ? AKBなら別だけどよ。
自分で判断できるでしょ? 芸能人がみんな擁護してるから、ちょっとおかしいなと思って。
ブクブク太っちゃって。職場放棄してるだけだろ。それで家賃滞納だって? 俺もそこまで
無茶苦茶じゃねえよ」

 そして、ついに“殴り込み宣言”が飛び出した。

 「ふざけた野郎だね。オレも洗脳してもらいたいよ、もっとまともな人間になれるには
どうしたらいいか(笑)。マジナイをかけてもいいけど、ロックンロールの方が強いよ。
ホントはちょっと怒ってるんだけどね。かましてやろうかな。その場合は渋谷署に
電話していくから心配しないで」

 裕也流のジョークを交えながらも怒りは本物だ。


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120229/enn1202291538010-n1.htm


続きを読む
posted by 管理人 at 02:03 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

