2012年03月27日

猫ひろし「スタートは“ニャー”で勢いをつけて、ゴールした後に、最高の五輪一発ギャグを」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/03/26(月) 23:42:16.68 0


カンボジア国籍を取得しロンドン五輪の男子マラソン代表に決定したタレントの猫ひろしが
26日、都内で報告会見を行った。

 「スタートは“ニャー”で勢いをつけて、ゴールした後に、最高の五輪一発ギャグを
できるように頑張ります」と夢舞台でも芸人魂を貫くことを宣言。国籍変更してまでつかんだ
五輪切符には賛否両論ある。猫は「厳しいご意見を頂くのも当然。批判している方が、
間違っているとも言えません。でも僕は、やると決めたので」と闘志を燃やしつつ、
真摯な態度で受け止めた。

 五輪代表選手としての初めての会見は、正装スタイルでの出席となった。グレーの
ピンストライプスーツと赤のネクタイ。147センチの小さな体だが、「オリンピックの
スタートラインに立って走ることを考えたら、楽しみでしょうがないです」と大きな夢を
実現させた喜びをかみしめた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000062-dal-ent

続きを読む
posted by 管理人 at 01:20 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

生徒の様子がおかしい・・・ 高校野球部で服を脱がせたりするいじめ発覚


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ポキール星人Zφ ★ 2012/03/25(日) 11:43:29.64 0



県立南部高校(みなべ町)で硬式野球部員らによるいじめがあったとして、同部が6日から1カ月間、
練習と対外試合を自粛していることが、同校への取材でわかった。

同校などによると、生徒の様子がおかしいことに教師が気づき調査。服を脱がせるなどのいじめが
判明したという。現在、部員らは学校周辺を清掃するなど奉仕活動をしているという。
同校は県高野連などに報告しており、4月12日の日本学生野球協会の会議で正式な処分が決まる予定。

そーす 毎日jp/和歌山
http://mainichi.jp/area/wakayama/news/20120324ddlk30040517000c.html

続きを読む
posted by 管理人 at 13:20 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

30代未婚女性の4人に1人が処女! アラサー処女の告白


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :井宿φ ★ 2012/03/23(金) 00:08:29.50 0


厚生労働省の「第14回 出生動向基本調査」(2010年)によれば、30〜34歳未婚女性の23.8%が、35〜39歳では
25.5%が「性体験をしたことがない」と答えたそう。つまり、30代未婚女性の約4人に1人が「処女」ということになる。

「童貞」が『電車男』『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『モテキ』などのヒット作でも題材とされる一方、偶像視されこそ
すれ、これまでその“リアルな生態”を描かれることが少なかった「処女」。それも10〜20代ではなく、30代と
なると、自分が処女であることをオープンにする人も少ないため、非常にベールに包まれた存在といえる。

しかし、そのベールを拭い去り、みずからの生態を赤裸々に告白しようというアラサー処女が現れた。先日、
コミックエッセイ『30歳、処女なのにエロ漫画描いてます。』を上梓した、漫画家の森田ゆきさんだ。
森田さんの本業は、上のタイトルが示すとおり、なんとエロ漫画家。「処女なのに」、なぜそのジャンルを
選んだのだろうか。
「27歳のときに漫画雑誌で新人賞をもらったのですが、そこから鳴かず飛ばずで。編集さんからは『パンチラ
とか、ちょっとエッチなシーンを入れるといい』なんてアドバイスをもらっていたのですが、『そんなの恥ずかしくて
描けない!』と思っていました……。それでも、あまりにもウダツが上がらないので、『ならばいっそ』と、
思いっきりエロを描くことにシフトしたんです」

こうして“振り切った”森田さんの作品は今や、「村の奇祭で女が性の生贄になる」「人妻が相撲取りに襲われる」
など、小柄でかわいらしい外見からは想像もつかない、猛々しい内容のものが多い。
「もともと、金田一耕助みたいなオドロオドロしい世界観が好きで。『村』『祭』『生贄』……みたいなテーマに、
グッとくるんです(笑)。女性向けのエッチな漫画も好きで昔から読んでいたけど、肌を重ねるまでの男女の
機微は、処女の自分には描けない。それよりも、男性向けの荒っぽいエロ漫画のほうが、いきなり襲われたり
するシーンから入るので、描きやすいんですよね」
「処女」という言葉の響きが持つ、うぶなイメージをことごとく覆す、森田さんの作品たち。さらに森田さんは、
そんなイメージ上の「処女」とは異なる、リアルな処女像について話してくれた。

◆純潔なんかじゃない!
「男性がイメージする処女って、“かわいくてナンボ”ですよね。実際の処女は男性が考えているほど清くない
ですから! 『誰のものにもなりたくないの☆』みたいに思ってる処女なんていないと思うし(笑)。でも、思春期の
頃から、男性をどこか『苦手な存在』として見てきたのは確か。そのくせ、こんな私の“内面”を好きになって
くれる、“非の打ち所のない”イケメンがどこかにいるはず、と思っちゃってるんですよね」

◆イケメンが苦手!
「とはいえ、実際に頭もいい、顔もいい、高スペックな男性を前にすると、とたんに自分のなかの“中2くん”が
目覚めてしまって(笑)『コイツには勝てない……』と、なぜか同じ男性目線で“敗北感”を覚え、卑屈になって
しまう。こうなると、いくらイケメンでも恋愛対象に見ることすらできなくなってしまうんです」

◆童貞は嫌い!
「じゃあ、同じく童貞の人ならいいかというと……童貞に初めてを捧げるのは避けたい、と思ってしまいます。
いい年して童貞なんて、絶対どこか問題があるに違いない!って、自分のことを棚上げして思っちゃう。似たもの
同士、同族嫌悪なんでしょうね」

◆「好みのタイプ」と言われても警戒!
「何度か婚活パーティに行ったことがあります。そこで一度、適当に書いた番号の男性とカップリングして
しまったことがあって……。相手の男性は、2人になってすぐに『好みのタイプだ』『結婚したい』とぐいぐい
攻めてきたんですが、『タイプって言いさえすれば、喜んで付き合うと思ってるの!?』と警戒してしまった」

かように、「処女の頭の中」を赤裸々に、かつ冷静に分析する森田さん。「今後の目標は?」と尋ねると、次の
ような答えが返ってきた。
「うーん……今までは『彼氏が欲しいな』と思っていたけど、この本を出版して、処女ネタを捨てるのももったい
ない気がしています(笑)。これからは、もっと同志の話を聞く機会がほしい。アラサー処女ひとりひとりの声を
一同に集めて、阿鼻叫喚の地獄絵図を描きたいですね(笑)」

地獄絵図!? 見てみたいような、見たくないような……。 
http://nikkan-spa.jp/172891

続きを読む
posted by 管理人 at 02:37 | Comment(1) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

大阪の泉佐野市、市の名前を売りに出す


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 : ◆c7UNierYy2 @おなきっつぁんφ ★ 2012/03/21(水) 16:56:08.68 0


「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野

 財政破綻一歩手前の大阪府泉佐野市は、新たな歳入確保策として、企業から広告料をもらう代わり
に市の名称を企業名や商品名に変更する自治体名の命名権(ネーミングライツ)売却に乗り出すことを決めた。

 契約期間は1〜5年で、国内外の企業を対象に6月から11月末まで募集、広告額は企業から提案してもらう。
名称変更は市議会過半数の賛成で可能だが、市民からの反発も予想される。

 自治体名の命名権が売却されるケースは総務省でも「聞いたことがない」(市町村体制整備課)という。

 計画では、市の名称のほか、香川県の「うどん県」のような愛称の命名権も売却。また、市役所庁舎や、
市道の通称も売却対象とし、市職員が着用する制服などへの企業広告も募る。企業の誘致による、
雇用創出や税収アップも期待している。
(2012年3月21日14時33分 読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120321-OYT1T00682.htm?from=top



続きを読む
posted by 管理人 at 18:36 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

相川比奈江さん殺害、市川容疑者を起訴、スタンガン使い連れ去り、暴行、監禁


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :FinalFinanceφ ★ 2012/03/18(日) 23:42:11.45 0





愛知県東海市の会社員、相川比奈江さん(48)の遺体が岐阜県御嵩町で見つかった事件で、
名古屋地検は18日、同県各務原市の金型製造会社社長、市川孝之容疑者(45)を
営利・加害目的略取、逮捕監禁の罪で起訴した。
同日接見した弁護士によると、市川被告は「知らない」などと否認を続けているという。

起訴状によると、市川被告は昨年11月7日、同県輪之内町のプラスチック加工会社で、
相川さんにスタンガンをあてて車に押し込み、両手を粘着テープで縛って連れ去り、
車内で殴るなどの暴行を加えて不法に逮捕監禁したとされる。

愛知、岐阜両県警の合同捜査本部は市川被告から依頼を受けて
相川さんの連れ去りに関与したとして5人の男を加害目的略取の疑いで逮捕。
名古屋地検は17日、相川さんに商談を装う電話を掛けて
連れ去りの現場に呼び出したとされる小川卓美被告(53)を逮捕監禁ほう助罪で起訴した。

捜査本部によると、連れ去り現場にいたとされる3人は
「市川被告は車内で相川さんを怒鳴りつけていた」
「最終的に市川被告と相川さんが2人きりになった」
などと供述している。

捜査本部は市川被告が事件を主導し
相川さんが死亡した経緯についても知っているとみて調べを続ける。
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E3EAE2E2958DE3EAE2E1E0E2E3E09191E3E2E2E2

続きを読む
posted by 管理人 at 00:05 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

