2012年02月23日

大丈夫か大阪維新?「普天間県外移設」を次期衆院選公約に


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :山野不動産@おなきっつぁんφ ★ 2012/02/23(木) 17:47:37.40 0

橋下市長「沖縄へあいさつに…」県外移設公約に

読売新聞 2月23日(木)14時38分配信

 地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹大阪市長)は、次期衆院選の公約にあたる維新版「船中八策」に、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を盛り込む方針を固めた。

 3月上旬までに公約の骨子をまとめ、橋下氏と幹事長の松井一郎・大阪府知事が沖縄県を訪問し、県側に伝える。

 維新幹部によると、14日公表したたたき台から、同飛行場の県内移設を盛り込んだ「米軍再編のロードマップ(行程表)履行」
を削除し、「日本全体で沖縄の基地負担の軽減を図る新たなロードマップの作成に着手」と明記。「普天間は県外で分散移設」との
文言を加える方向で検討している。

 これに関連し、橋下氏は23日、大阪市役所で報道陣に「維新の会が基地問題に見解を出すのなら、礼儀として沖縄県に
あいさつにいかないといけない」と述べた。また、当初は今月26日に固める予定だった船中八策の骨子については、
意見集約に時間がかかるため、3月上旬にずれ込むとの見通しを示した。

最終更新:2月23日(木)17時38分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000672-yom-pol

続きを読む
posted by 管理人 at 18:17 | Comment(1) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

【残虐】野良猫を残虐な方法で料理していた◯◯◯マート、ついに罪に問われる


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :守礼之民φφ ★ 2012/02/22(水) 16:19:24.88 0


アメリカ・カリフォルニア州に住む男が、自宅で猫を料理して食べていた
嫌疑で罪に問われている。日常的に猫を食糧としていたという。

【関連写真】スティーヴン・セガール、子犬を殺した罪で訴えられる!

DIGITAL JOURNALによると、男性はジェイソン・ルイス・ウィルマート(35)。
ペットへの虐待ならびに、恒常的にペットを食していたとして罪に問われている。

ウィルマートの隣人は、彼の自宅から猫の異常な鳴き声がするのを聞いており、
また裏庭で猫の肉を焼くなどし、酷い悪臭がしたと証言している。

カリフォルニアでは1989年に法律でペットを食べることを禁じられており、
「こんなケースはこれまでに見たことがない」と検事の代理人はコメント。

また周辺でペットの捜索願なども出ていないことから、
ウィルマートが野良猫を捕まえて食糧としていたと見ている。

さらに、申し立てによると、調理前には生きたまま皮を剥ぐなどの行為が行われていた。

ソース(ライブドア):
http://news.livedoor.com/article/detail/6299163/

続きを読む
posted by 管理人 at 18:44 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】勝俣州和 オセロ中島に連絡も…「返事は返ってこなかった」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :三毛猫φ ★ 2012/02/22(水) 12:42:46.51 ID:???0

タレントの勝俣州和(46)が22日、声優を務めた映画「長ぐつをはいたネコ」の
ネコの日イベントに俳優の竹中直人(55)、カンボジア国籍でのロンドン五輪マラソン
出場を目指すタレントの猫ひろし(34)とともに登場。長期休養中の「オセロ」中島知子
(40)について語った。

 中島がレギュラーを務めていた日本テレビ系「中井正広のブラックバラエティ」
(日曜後10・30)などで中島と共演していた勝俣は、休養に入った頃に連絡を入れたといい
「僕で力になれることだったら言ってと連絡したけど、(返事は)返ってこなかった」と
神妙な面持ち。「事情がわからないので僕らがコメントすることはできない」と前置きをしつつも、
「才能はある人なので、早く仕事場で会いたいですね」と復帰を願っていた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/22/kiji/K20120222002682840.html
映画「長ぐつをはいたネコ」ネコの日イベントに登場した勝俣州和 Photo By スポニチ

続きを読む
posted by 管理人 at 12:52 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー】香川真司、ランニング開始 ドイツの地元紙報じる クロップ監督「今後負荷を増すと足首がどう反応するかをみなければ」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :デニウ損φ ★ 2012/02/22(水) 01:29:33.93 ID:???0


サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントに所属し、負傷していたMF香川真司が
21日午前、クラブの練習場で軽いランニングを開始したと、地元紙などが同日電子版で報じた。

香川は15日の練習で左足首の靱帯を痛め、戦列を離れた。
香川が次のリーグ戦に出場できるかの見通しについて、
クロップ監督は「今後負荷を増すと足首がどう反応するかをみなければ分からない」と話すにとどまった。

■香川真司

■ソース
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012022101002208.html
■関連スレ
香川、練習で足首負傷=靱帯損傷か―独サッカー★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1329449123/
【サッカー】香川離脱に頭を抱えるクロップ監督「最初はそんなにひどくないと思っていたんだが」 3月3日の試合の復帰に向け治療
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1329451450/

続きを読む
posted by 管理人 at 01:49 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

【話題】NHK「ひるブラ」で放送事故が発生…ネット「ひるブラって番組なのに、爺さんのひるブラは許さないNHK」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ぇり@なんだか筆頭固定(第参拾五期・参拾六期担当教官)φφ ★ 2012/02/21(火) 20:09:05.08 ID:???


21日に放送されたNHKの紀行バラエティー番組「ひるブラ」の生放送中に放送事故が起きたとネット
掲示板や動画サイトなどで話題になっている。
同番組では、大阪・日本橋の、袴姿の女性スタッフがいる足湯を訪れたのだが、一般人の高齢男性
が突然カメラの前に現れたため、スタッフが注意を促したところ、高齢男性が激怒し、NHKのスタッ
フを怒鳴りつける様子が放送されてしまったのだ。
このハプニングに、ネット掲示板では「放送事故だw」「今の爺さんは割り込みされたと思ったのかね 」
「これは放送したらダメだろ」「何今の仕込みかと思ったw」など、騒然となった。

動画サイトに寄せられたユーザーの意見では
「スタッフの横柄な対応のせいで怒ってるだろ」
「ひるブラって番組なのに、爺さんのひるブラは許さないNHK」
「最初、じっちゃんが普通に聞いてるとこ見ると、どうせスタッフが『どけよ』みたいな失礼な対
応したんだろ。そんでじっちゃんキレたんじゃねーの」
など、NHKの取材姿勢を批判する声が多く、男性を批判する意見は少数だった。

ソース:トピックニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/6299959


続きを読む
posted by 管理人 at 20:34 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

