2012年01月19日

「爆破予告をした男が逮捕されたのをみて、自分も予告をしてみたくなった」自称大学生、警視庁のホームページに爆破予告


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/01/19(木) 09:04:48.79 0

警視庁のホームページに「池袋駅に爆弾を仕掛ける」などと書き込みをしたとして、警視庁池袋署は18日、威力業務妨害の疑いで、群馬県高崎市小八木町、自称大学生、浦島知希容疑者(21)を逮捕した。同署によると、浦島容疑者は容疑を認め、「ヤフードームへの爆破予告をした男が逮捕されたのをみて、自分も予告をしてみたくなった」と供述している。

 逮捕容疑は昨年11月15日午前0時半ごろ、警視庁HPの情報提供ページに「明日の夕方渋谷駅新宿駅と池袋駅に爆弾を仕掛ける」などと自宅のパソコンから書き込み、同署員や駅員に警戒態勢をとらせるなど、業務を妨害したとしている。
同署によると、名前などを偽って書き込みをしていたが、IPアドレスから関与が浮上した。
浦島容疑者は同月、群馬県内の空き地で車が燃えていると消防に虚偽通報したとして逮捕、起訴されていた。

(紙面から)

http://www.sanspo.com/shakai/news/120119/sha1201190501002-n1.htm

続きを読む
posted by 管理人 at 10:39 | Comment(1) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

【政治】麻生元首相「民主党政権は、消費税増税の前に景気対策をやるべきで優先順位が違う」★4


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :そーきそばΦ ★ 2012/01/16(月) 00:54:45.46 ID:???0


麻生太郎元首相は14日午後、消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革に関する与野党協議を実現するべきだとの認識を表明した。
「増税時期について与野党で協議する方が国のためには役立つ」と述べた。福岡県飯塚市内で記者団の質問に答えた。

 ただ、政府が消費税増税関連法案提出後に国会を中心として協議するのが望ましいとし、同市内の会合では
「民主党政権は増税よりも前にまずは景気回復をやるべきで優先順位が違う。今ではなく、
景気が良くなってから(増税を)やるべきだ」とも述べた。

 麻生内閣は平成21年1月、23年度にも消費税率を引き上げる方針を付則に盛り込んだ税制改正法を閣議決定。
実際の施行期日は景気回復の状況を見極めた上で別の法律で定めるとした。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120114/stt12011419140013-n1.htm
前スレ(★1:2012/01/14(土) 19:47:55.36)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326612226/

続きを読む
posted by 管理人 at 01:28 | Comment(2) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ガッキー「中はどろどろよぉぉん」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 : ◆bWoPupG73M @関連づけ夫φ ★ 2012/01/15(日) 20:40:42.65 0


<新垣結衣>「中はどろどろ」今年は“健康美人”に 映画「麒麟の翼」完成披露
毎日新聞1月15日(日)17時32分

映画「麒麟の翼?劇場版・新参者?」の完成披露試写会に登場した新垣結衣さん

 女優の新垣結衣さんが15日、東京都内で行われた映画「麒麟の翼?劇場版・新参者?」(土井裕泰監督)の完成披露試写会に、
主演の阿部寛さん、田中麗奈さんらとともに出席。今年の抱負を聞かれた新垣さんは「たくさんの人に見てほしいので、この作品
の宣伝を一生懸命したい。プライベートでは食生活を改めたい。好きなものが、どろっとした動物性の油を使ってる食べ物ばかり
なので、野菜を取るとか運動するとか、中からキレイになりたい」と苦笑いで明かすと、司会者から「これ以上きれいになってどう
するんですか?」と突っ込まれ、「どろどろしてるんですよ。中は! 健康のために頑張ります」と笑顔で語った。

 「麒麟の翼」は、人気作家・東野圭吾さんの小説「加賀恭一郎シリーズ」の同名最新作が原作で、阿部さんが主人公の刑事・加賀
恭一郎を演じたドラマ「新参者」(TBS系)のキャストを引き継ぐ形で映画化した作品。原作の舞台となった東京・日本橋や人形町で
撮影され、阿部さんや溝端淳平さん、加賀の大学時代の後輩・青山亜美役の黒木メイサさんらドラマのキャストが再び集結。昨年
1月に放送されたスペシャルドラマ「赤い指?『新参者』加賀恭一郎再び!」に登場した田中さんや山崎努さんも出演する。

 この日出席した阿部さん、新垣さん、松坂桃李さんの3人は、いずれも辰年生まれの年男・年女。阿部さんは「まずこの作品を
成功させて、今年で48歳ですけども、この後の作品(テルマエ・ロマエ)で裸になったりしてますけども、そういう恥ずかしいことも
ひるまないでやっていきたい」と笑わせ、松坂さんは「いろんな仕事をさせていただいているので、日々精進していきたい。年男な
ので、この作品と同じように竜のように昇っていけたら」と抱負。一方の田中さんは、「私本厄、厄年なので、3人にあやかりたい。
でも、役者は厄年の方がいいって言うので……」と明かしたが、阿部さんから「ぼくも厄年のときにいっぱい役をもらいました。
『結婚できない男』とかね」と後押しされると、「私もいい役に出合えるといいなと思います」と笑顔で語っていた。

 舞台あいさつには、三浦貴大さん、歌手のJUJUさんも登場。JUJUさんは、観客の前で主題歌「sign」をサプライズで披露した。
28日から全国東宝系で公開予定。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0115/mai_120115_1249295452.html



続きを読む
posted by 管理人 at 20:50 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トキ、また襲われる


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :ケツすべりφ ★ 2012/01/15(日) 01:13:34.39 0


環境省は14日、新潟県佐渡市で野生復帰を目指して放鳥したトキ1羽(4歳雌)が猛きん類に襲われ、佐渡トキ保護センターで保護したと発表した。


 首や胸にけがを負っており、同センターで治療している。

 今月9日にも、襲われた1羽(7歳雌)を、放鳥後のトキとして初めて保護しており、同省などで観察を強化していた。

 同省によると、14日午前6時40分頃、佐渡市新穂地区のねぐらからトキ約20羽が一斉に飛び立ち、そのうち1羽が、約200メートル離れたハス田で倒れているのを発見した。
約500メートルの場所にハヤブサのような猛きん類が目撃されており、この鳥に
襲われた可能性もあると見ている。

 負傷したトキは2009年9月の第2回放鳥で放たれ、昨年の繁殖期には7歳の雄との求愛行動も確認されていた。

(2012年1月14日17時28分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120114-OYT1T00395.htm

続きを読む
posted by 管理人 at 02:09 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

【大分】“宇佐からあげ”商標使用権許可証を交付 イメージキャラは「うさからくん」


このエントリーをはてなブックマークに追加
1 : ◆bWoPupG73M @関連づけ夫φ ★ 2012/01/14(土) 10:59:04.98 ID:???


“宇佐からあげ”商標使用権許可証を交付

[2012年01月14日 09:54]

 昨年12月に特許庁から商標登録された宇佐市の「宇佐からあげ」とイメージキャラクター「うさからくん」の
通常使用権許可証交付式が13日、同市の四日市コミュニティーセンターであった。

 商標は宇佐からあげと直接関係のない団体が商標を得ようとした動きがあったため、宇佐からあげを盛り
上げようと活動している市からあげ探検隊(吉武裕子隊長、4人)が「地域ブランドを守ろう」と申請。登録された
指定商品は、同市で切ったり調理された鶏肉や同市で空揚げ用に調理・加工された鶏肉で、同探検隊が
商標権者となった。「宇佐からあげ」と「うさからくん」を併せた登録となったため、今後はセットでアピールしていくという。

飛躍の年に
 商標の使用を認める許可証は市からあげ協会の加盟21店舗に交付され、式にはそのうち14店舗の代表
らが出席。吉武隊長が各店舗に許可証を手渡した後、これまでの経緯や商標の活用法を説明。「皆さんに
大いに活用してもらい、宇佐からあげをますます盛り上げていきましょう」と呼び掛け、全員で「飛躍の年に
するぞー!」と気勢を上げた。
 許可証は今後、市外の支店や協会非加盟店など約60店にも交付する予定で、のぼりなども作るという。

大分合同新聞
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_132650263889.html


続きを読む
posted by 管理人 at 13:40 | Comment(0) | あきれたわw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

